新着情報

新着情報 information

幻の露地栽培大玉トマト




❁露地大玉トマト❁


説明不要の人気野菜!!
昔から根強いファンがいて、
ずっと応援して下さる大玉トマト🍅

写真のような露地栽培は、デリケートなトマトには不向きで、収穫量が少なく、無事に採れてもヘタ周りの傷や奇形が多いです。

要は出荷されない幻のトマト🍅
昔三越のバイヤーさんにも言われました。
市場には無いと。
そしてリクエストにお答えして出荷!と思ったら、やはり一日に無傷なのは数袋だけ😭



むき出しの自然の中で育つので、見た目は汚いです。
ただし、自然の中で苦労して育った分、
『程よい酸味と味の濃さ』は素晴らしい✨

当農園でもかなりの手間の割に、A品が育たない。
その割に、その価値が伝わらないと高く売れないなどの理由から、数を年々減らしての栽培です。

真冬に種をまき、あの苗床で育てた大切な苗たち🌱

今最初の収穫シーズンに入りました💕
始めの今は、早収穫です。
1日〜2日常温で置くと真っ赤になります。
完熟収穫は7月中頃から。
(↑手が間に合わなくなってから笑)


露地栽培の味の良さを感じられる野菜の一つ。
冷やして、塩を少し。
もしくは、オリーブオイルとバジルをちぎる。
シンプルでも◎
加熱しても良さを感じて頂けると思います。
トマトソースは毎年必ず作りだめをして、冷凍ストックをする程お気に入り。やっぱりうちのが一番!

皆様が普段召し上がっているのは、間違いなくハウス育ち。
幻の露地栽培が出回るのは、今の季節だけとなります。

ぜひご賞味くださいませ♫



またまた、お伝えし忘れました💡
この露地大玉トマトも、トウモロコシ同様に
農薬や化学肥料を通常よりも25%(以上)削減している
『東京都エコ農産物』取得野菜です💕



………………………………………………………… #やすだ農園 #東京野菜 #都市農業 #野菜 #料理 #美味しい #新鮮野菜 #野菜たっぷり #シンプル料理 #可愛い #美しい #農業女子 #マルシェ #レストラン #直売所 #野菜セット #季節 #旬 #四季を楽しむ #自然に感謝 #露地トマト #トマト

2019.07.02